2016年08月01日(月)のメモ

« 前の日 次の日 »
11:03太陽拳を使う気も起させない位に圧倒すればまァ…普通の人には太陽拳なんて使えないだろうからな。
11:11フリーザが復活したのが有ったけど、そっからどの様にしてセルのパワーアップの場面に繋がって来るのかな?!
11:58何かに取り付かれたかの様に図形を研究する人は何なんだろう。或る意味では言語学者と同じなのか?!
12:07元素学とか本当に神だろうね。大体、中学校の証明辺りを軸にして行けば、可也高ェ次元に行きそう。
12:11此の辺りの領域ってのはやっぱりスラヴ系の領域なんだろうかねェ… > doutanuki
12:57on the contraryとか有るけど、表現の時に巧く使える人って恐らく余り居なさそう。
13:04スラヴ系と言えばこンな感じだけど… doutanuki
13:04和製コーカソイドとスラヴの混血って風にしちゃっても良いのかなァ… > doutanuki
13:05念の為こっちも。 doutanuki
13:06限り無くインフォーマルなB的世界。
13:10LSP位に成ると、限定的とは言え、高度な領域に触れる事に成る。特にLPP、LGAP、LSAPは専門職としては不可欠な領域だったりするので。LPPの人は、LGAPの領域の極々基本的な部分を行なって居る様な感じ。やっぱり日本人の場合はNPP、NGAP、NSAPって事に成る。L部分を日本語を表すNに置換すれば良い。
13:16言語表現が入るともう少し高く成るンだけどねェ…
13:17数学の証明って言うのは、国語表現の延長線上の世界って事にゃ成るから。其処は数理技能に相当する。
13:22言語を知らないと真の国際理解が出来たって事には成らないと思うので。
13:23国際政治学?! 学際だよね。
13:33国際政治学迄踏み込まなくても国際社会学が有れば、公民の免許も取れるか。中学の社会科の免許と高校の地歴・公民の免許が取れる様にするって言うと、是位は欲しい。社会科系の国際系の単位と言語科系の国際系の単位が有るが、でも、異文化理解に関する単位を求めるのは外国語科の教員免許を取る場合で有って、社会科系には求められては来ない。
13:35言語系と社会系、切り離すのは勿体無さ過ぎると言うか、一応、国際学系で有れば、合体でも良いと思う。国際系学科で情報の免許が取れる?! 詰り其処は自然科学的視点も入ってるって事かな?! 国際総合科学じゃん、其れ。
13:36教育学も国際総合科学としての物は有るし、宗教学にしてもそう。と言うか、或る種の学際分野は皆そうなんだろうか…自然科学と社会科学と人文科学の視点が可也高ェ次元で配合されて無ければ行けないだろう。
13:37造語を作るって言うと、形態論辺りの知識も外せない所が在る。
13:39教育学は余り国際色を前面には出さない。けど、実際は究極と言える位、国際性は高く無ければ成らない。枠組としてはね。個人がどの様な辺りを研究するのかは勿論自由だけど。
13:41内面に入り込むって事を人文はするからな。
13:42言語構造の研究を通じてとか、色々有るけど。
13:42其れに因り心理的に優位に立てる訳で。
13:45スピーキングが顕著な言語コミュニケーション系ってのは、論理的な思考力の点で今一な所が在ると言うか、極めて情動的だったりはする。ライティングは大事だと思う。
13:54国際総合科学って事を名乗るので有れば、国際だから、国語一に対して外国語二程度は必要な気はする。国語一に対して外国語二ってのは唯の総合科学。
13:57国語一に対して外国語二ってのは唯の総合科学→国語一に対して外国語一ってのは唯の総合科学 > doutanuki
14:01若しくはスラヴ迄は行かず、和製モンゴロイドでは有るけど、正統派と幼形成熟型を超えた感じの所に持って行くか。まァそっちの方が良いか。 > doutanuki
14:04国際総合科学には総合科学としての視点も有るが、総合科学だからと言って国際総合科学としての視点が有るとは限らン。
14:05俺の親ってのは何で物にも成らン様な難しい事ばかりをさせたがるンだろう。物にも成る様な難しい事で有れば良いけど。
14:12タイプ的には矢張り肉体派の芸者って事にしとくか。祭祀タイプを超えて。技巧派って感じでは無いかな…何か、直情的って感じはする。其の反面婉曲には弱ェかも。其処は技巧派の世界。 > doutanuki
14:18国際理解ってのは…うーん…あっちの人が日本に就いてどの様に捉えてるのかって謂うのも国際理解なんだけど、はっきり言って収拾が付かなく成り易い分野。
16:42死火山に活!!
16:51嫌な奴が来ると相当に精神をすり減らすから成る丈来ないで欲しいンだけど。
17:05中学の国語科教諭は書道も教えなければだけど、高校の国語科教諭にはそー謂うのは無ェ。唯、ぶっちゃけ書道って必要?! 要らないと思うけどね。
17:06小学校教諭の場合は…うん…微妙…何か、国語の枠内に書道は入って居るけどさあ…オプションって感じがしなくもねェと言うか。 > doutanuki
17:06書道を教える先生ってのが、何か担任と違ってた事が有ったし。音楽もな。 > doutanuki
17:14活躍ってのはさ、唯動いてるって丈の状態を活躍とは言わないンだよ。
17:18貴方の観た大変狭い世界を押し付けないでくれって言いてェ事なら山程有る。だってそうなんだモン。断定す可きでねェ所で断定して来るし、ルール違反。懲罰物だ。
17:19あっちの人ってディベートもしてるから、結果的に国語コミュニケーションって事をしてるンだろうなァ…
18:22忘れられてるってのは却って都合が良い事なのかも知れンね。
22:26位古<いこ>ね…そー謂う姓が有るのか。ふーん…
22:31数検の準一級は高校三年程度って成ってるなァ…まァ卒業程度なのね。
23:15やっぱり証明が来るか。まァ証明が出来なくても高卒認定が取れる事は是で解った。( http://detail.chiebu...

Timelogについて 利用規約 プライバシーポリシー 運営会社 謝辞
Copyright © FASHION Stream Inc. Based on the code by SUNLOFT Corp. All Rights Reserved.