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doutanuki
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2016年08月02日(火
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09:01
こっちの場合は一般アメリカ英語を喋るって事で良いかなァ…何か肉感的にそンな印象。 >
doutanuki
09:02
一般アメリカ英語。英語で言うとGeneral American。屡GAと略される。 >
doutanuki
09:03
RPは何と言うか、控えめな感。
09:12
証明って一応中学で出て来る物迄は中三の内容なんだけどね…唯、応用性が高ェから、少なくとも其の内容に関しては出来てねぇと理系として生きて行く事は不可能。
10:37
イイネ。
11:49
三角形の内角が百八十度ってのは覚えて措いて良い。詰り、明らかに九十度の角が有ったら残りの二角の和も九十度。
12:47
数理の問題って難しいのに数学者はさも簡単で有るかの様に言って来るンだよなァ…、で其の後で亦難しい問題を出して来るから始末に困る。
(
https://curazy.com/a...
)
13:12
数学はやっぱり基本の公式を知ってれば取り敢えずは良さそう。頭を柔軟にって言っても、基本の公式が出て来ない事にはどー仕様も無ェ。
13:18
そうかい?! 何か数学者と呼ばれる存在は、数理技能も高ェから、神と言っても良いかも知れない。多分右脳も使うと思う。言語コミュニケーション系とは違った使い方をしそう。言語コミュニケーション系は反射的だけど数学者の場合は違う。
(
http://www.juku.st/i...
)
13:19
数学の世界の中伝以上の世界って事に成るかなァ…数理は。計算は初歩。
13:22
人を計算機にするなら、分数を計算する機能も付いてた方が当然良い。然し、電卓でも何でも、分数を計算出来る物迄は見当たらン。
13:26
数学者の様な神憑り的な想像力は無ェ。
13:28
基本的な部分を知るので精一杯だから、取り敢えず計算技能さえ有れば良い。
13:31
自然科学の中核と成る教科に数学が有り、人文科学の中核と成る教科に国語が有る。で、両者の中間に位置する教科に生活科が有り、其れが社会と理科に分かれるって感じかなァ…社会は人文と結び付き、理科は数学と結び付くが、此の内二分野に含まれる生物と地学は社会科学寄りで、第一分野に含まれる化学と物理が自然科学寄りな感。
13:32
化学と数学は目に見えない世界を追ってるって意味で可也何か飛び抜けて居る感。
13:45
多分数学って奴も、気功って奴で語られ得るンだろう。算数では無く、数学。本来の数学とは数理技能も含めた感じ。
14:08
他言語は自言語とは違った体の使い方をするから、脳機能ってのも何処かしらが発達はする筈。
14:18
其処迄数学者の様にのんびりと構えてられる人って居ないかも知れない。
14:19
幹が何なのかを知る事だと思う。どの教科に於いても重要な事。
14:48
営業系総合職とか色々言い回しが有るンだよねェ…
15:22
昔の制度に於いて職業って項目が置かれては居たのかい…
(
https://ja.wikipedia...
)
15:23
どっちにしてもスキルを上げるって事が重要には成って来るだろう。
15:27
廃止はされてるけど制度的な撤廃は難しいって例なのね。
(
http://detail.chiebu...
)
17:03
幼稚園は義務教育では無いから、需要が低そう。
17:30
教科または教職に関する単位が小学校二種の場合二?! って事は八教科として四分の一単位を取ってないと全教科って事には成らない筈だけど…
(
http://www.mext.go.j...
)
18:35
実技教科が入って来なければ一年の内に高卒認定試験に必要な要素は楽に終わらせる事は出来そうだ。
20:15
カリキュラムが面白ェ。
(
http://www.kyoto-be....
)
[
文理総合学科
]
20:17
物理基礎と物理って来てる場合は、物理の部分に物理基礎の二単位分が入ってる感じ。物理の部分は、高三の内容迄伸ばして行く事も可能。其れを専門とする人の場合はって事だろう。
(
http://www.mext.go.j...
)
20:18
文理総合学科の様な感じに成ると、教師としての力量とか高そうなんだけど…小学校で教える位だったら出来そうかな?! まァ取り敢えず高校の内容を確り学ばないと、教師としての力は得られないけどな。中学校で教えるのは無理だろうね。
20:19
理科基礎が科学と人間生活に変わった。
20:19
まァ理科基礎で良いと思うけど。態々名前を変える意味って有ったンだろうか。 >
doutanuki
20:22
英語を専門とする学科を出てどの様に専門性に活かすのかって?! うん…だから学校教師位しか思い付かないけど…唯、現行制度だと高卒者が行き成り教員免許を取る事は出来ない。二年待たなきゃ行けない。
20:24
英語コミュニケーション能力を企業で活かすって言ってもなァ…何か業界的に在るのかどーかって感じなんだけど…どーなんだろう。営業職?!
20:27
営業?! 得意分野の物だったら文系でも営業職には成れるのかも知れないが…
20:33
文系向きの営業って…
20:36
英語コミュニケーション学科の卒業者で営業職は実際に居る…ほう…まァ飽く迄も一例として。
(
https://job.rikunabi...
)
20:44
何で俺はこンな国に生まれたンだろうな。
20:45
新卒一括採用って事をするなら、研修はきちんとして欲しいモンだね。
20:45
得意分野を活かすってのは当たり前だとしか思えないけど。持ち味を活かす。何故屑みたいな企業に塵みたいにこき使われなければ成らン?!
20:47
営業向けの性格?! 否…何つーか、芸者気質が高くねぇと駄目かな…
20:48
こー謂う感じの学科やらコースは有っても良いって風には思う。まァ俺の世界観。
20:52
~課程…学科って来るの…ヘェ…専門士って事は二年制以上四年制未満って事だが。商業実務専門課程英語コミュニケーション学科ね。ふーん…
(
http://www.mext.go.j...
)
[
専門士の称号を付与できる専修学校専門課程
]
20:57
持ち味が最大限に活かされた状態が良いのは当たり前の事だ。一々喧しいンだよ。
20:59
実用英検で長文読解が出て来るのは四級から。
20:59
児童英検って恐らく五級の内容を下回ってると思うンだけど。
21:02
内容的には五級を下回ってると思う。
(
http://www.eiken.or....
)
[
児童英検
]
21:17
国語も英語も共に巧く使えるって感じの所を求めるとも成ると、やっぱり、児童英検よりも実用英検五級の方が良いと思う。其の間に国語力も付いて来る事でも有るし。
21:30
幼稚園児に教える内容ってどンなモンなんだろう。小学校の一年ってのは、英語学習に関しては赤ちゃんとして…小学校四年で幼稚園年少ってトコだろうか。
21:31
実用英検は心技体さ。
21:31
絵とかを多くしないと楽しまないとかって事だろうから。児童英検の場合は。
21:34
英語に関しては、小学校のが倶楽部活動なら、中学校のは部活動位に違う。
21:38
語彙知識の広さを得たら其れで終わりじゃねぇ。深さも必要だからだ。
21:44
英語のみって訳には行かないでしょ。一応全教科満遍無く学ぼうぜ。
22:15
否…問題はどの様な過程で此の様な領域迄上達したのかなんだけど、インプットって大事なんじゃねェン?!
(
http://girlsmom.xyz/...
)
22:35
ニュース英語が確かに入っては来るが、其の侭の奴を使えない。矢張り工夫が必要な様だ。
doutanuki
魔術マニア。専修免許状受有。相互フォロー希望。AB型。Rh陽性。教員免許...
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