2016年01月21日(木)のメモ

« 前の日 次の日 »
10:09悪人を除いて生き返らせない様に神龍に頼ンだけど、悪人予備軍は居た様だ。矢張り環境要因だと謂う事を作者は言いたかったのか。
10:09速足で歩いた後こそ立禅をした方が良いのかも。馬歩での立禅。脚を曲げる事に因り多かれ少なかれ蓄勁が成されるって事か。
10:09変則ブローでも何でも機能美が無ェと駄目だと未だに思ってる。其の機能美を向上する為の知識なら幾つか有るから提供も可能だが。
10:10北拳の類から観ると空手は筋肉莫迦でしかねェのか。其れとも深遠なる術理が有るのか。まァ後者に賭けるがな。
10:10体が相当硬直してるって事は相当柔らかく成ると謂う潜在性を秘めてる様な感じもする。超回復って事か。先ずは一応の状態にせンと。
10:10メディカルマシーンで治らねェ怪我の回復を仙豆やデンデの治癒術は出来たりするンだろうな。心臓を貫かれたらメディカルマシーンでは治らなそう。
10:10仙豆も病人には効かぬ様だ。相当な健常者でねェと駄目って事だとは思う。免疫力増強効果は少しは在りそうだが。デンデの治癒術の方が比較的万能?!
10:11上肢の場合だと、上腕二頭筋の長頭が上腕三頭筋の外側頭に、上腕二頭筋の短頭が上腕三頭筋の長頭に其々対応してると思うンだよね。
10:11で、下肢の場合だと大腿二頭筋の長頭が大腿四頭筋の外側広筋、大腿二頭筋の短頭が大腿四頭筋の大腿直筋に其々対応してる筈。
10:11少しでも前傾に成るとどーやら腹直筋に刺激が行っちゃうらしい。ギリギリで背筋や腰筋が鍛えられてるって感じの所でねェと駄目っぽい。難しいな。伸ばし過ぎても恐らくきついだろうからな。
11:07捨てたからこそ向上する身体能力も在り…か。
11:24短頭が鍛えられ過ぎると重く成るから、結果的に外側頭も硬く成るって事の様な気はする。
11:53真の柔拳ってのはバネに依存した様な感じではねェから。バネが効いた様なのは準柔拳として位置付ける。そー謂うのは完全に運動競技者の世界だからさ。
11:56血を分けた我が子だからこそ良いって場合も在れば血を分けた我が子だからこそ悪いって場合も在るだろうけど。子に自身が望まぬ所が受け継がれた場合なんかそう。
12:07体操選手とかは準柔拳かなァ…唯、準剛拳的な部分はやや欠けるかな。
12:11物腰の柔らかさが有るとする。果たして人的な物なのか。人外的な物なのか。どっちかに因って事情は変わって来る。人外的な物だと可也パワフルなのよね。野性的と言うか。
12:54山岳系縄文人の血統の人には精々が長橋大馬ってトコかなァ…其れでも良さそうだけど…北拳色が濃い松涛館ってのも良いかな…蔡李佛拳も良いけど。
12:55引腕が此の位の位置の様だ。で、含胸抜背って感じには成るのか。( http://blogs.yahoo.c...
13:50子が生まれて迷惑がってる親は居ると思うよ。何故って?! 粗方相方といちゃいちゃしたいから一緒に成った人の方も居るし、子供を産む為に結婚するモンなんだろうか。
14:04真っ直ぐ立つが出来て始めて真っ直ぐ座るが出来るモンなんか。
14:16兎に角背筋は垂直にした方が良いらしい。
14:25英雄や女傑を酷使する様な所は要注意だな。
14:54空気椅子って感じの所で止めて措くのが取り敢えずは良いらしいけど。
15:12相撲と拳法ってやっぱ違うと思うね。
15:18脚長猿なる部類の者が居るとして、まァ手長猿と同じ様な感じで脚が使えるって身体能力が必要な気はする。蹴がビヨーンと伸びる様な感じと言ったら良いのか。
16:31ハイ、問題が在り過ぎるねェ。到達度別学級でも用意して欲しい位だねェ。( https://twitter.com/...
19:32意外性ってのを無理に出そうとしなくても良いと思うンだよな。
19:34型の稽古を確りした柔道家は根本的に強く成ると思うンだけどな。
19:44内部告発者の保護に就いての特集がされて居た。
20:25上が烏が白ェと言えば白ェンだとさ。成る程ね。面白いなァ…
20:52多分携帯でスペシャリストを観るだろうな。

Timelogについて 利用規約 プライバシーポリシー 運営会社 謝辞
Copyright © FASHION Stream Inc. Based on the code by SUNLOFT Corp. All Rights Reserved.